SSブログ

11月の資産報告 [投資報告]

DSC01391.JPG


12月になり今年もあと1ヵ月になりました。
先月も書きましたが、1年があっという間に終わります。
来年のNISAも考えないと・・・と思いますが、そこまで至らず・・・。

まぁ、とりあえず11月の報告を!




Sponsored Link






【各口座損益】
口座別損益_20611.png

全体的にプラス方向に向かってますね。
トランプ氏が次期アメリカ大統領に決まり円安方向になったおかげです。
あれだけ不安視されていたのは何だったのか・・・。って感じです。

先月と比較し大きく改善したのが、SBI証券 +86,776円 です。
全体で、+130,890円の改善です。


【資産配分】
資産配分_20611.png

こんな感じです。
目論見通り、REITが減って債券が増えています。



【トラリピ】
トラリピ_201611.png

口座反映前損益が、-19,260円です!
以前、やっちまったことがありますが、今回は違います。
 やっちまったこと ⇒ ≪oh my God !!≫

トルコリラを3,000円分ポジションもちしていましたが、どんどん円高方向へ。
円安になる兆しもなく、スワップポイントに期待も持てず・・・ついに売却しました。
やっぱりもっと早くに踏み切るべきでした。
結果-19,260円です。以前の、6万円に比べると・・・って感じです。

それでも、10月と比較し 
 現金残高 +35,174円
 時価残高 +140,564円
良い結果です。
さて、AUD/JP・NZD/JPも円安方向にまっしぐら。
現在設定しているポジションから外れはじめました。
新たに買からのポジションを設定するか、売りからのポジションを設定するか悩みどころです。
トランプミクスがいつまで続くのか、あとヨーロッパの情勢も気になります。
う~ん。様子見をする方が良いのかな・・・と思ってしまいます。



12月も2週目になりました。今週末には、忘年会・・・。
来週には、一度実家へ帰省し正月の支度を少しする予定。
いろいろと気ぜわしくなりますが、良い年を迎えるために・・・って
まだ早いですね。





Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。