SSブログ

携帯の通話料削減へ 2 [その他]

keitai_sim2.jpg

前回、格安SIMへMVNOへの切り替えについて
お伝えいたしましたので、その後を・・・。


Sponsored Link






前回の記事 ≪ 携帯の通話料削減へ ≫ 
 
 実は、契約開始から1ヵ月経過しての記事になのです。
 使用開始は、9月下旬からで、1ヵ月使用しての使用感になります。


【SIM到着まで】
 スマセレクトさんより、携帯2台とSIM・・・?が、到着。
 SIMがあるとかと思いきやネットで契約の申込みの案内。申し込み後SIMが届くようです。
 サクッと申し込みを行い、1週間待ちです。

 なお、MNPの申込みはすでに対応済み。
 auへ連絡した時、UQ mobileへの勧誘がありましたが、
 実家では電波が通じないので・・・と伝えると簡単に引き下がりました。

 SIMが到着までに、端末の設定とOSアップデートを程度終わらせて、
 Wifiで使用。あとは、SIMの到着を待つ・・・待つ・・・待つ・・・。


【設定と使用感】
 SIMは、本体に差し込むだけ・・・。これで通話は出来ました。
 次に通信設定です。まぁ、これも簡単。
 設定方法が丁寧に記載されているのでその通りにするだけでした。
 上部の通知領域にLTEの文字が出て設定完了です。

 使用感ですが、速度はこんなもんかなって感じ。Webの更新が遅いですね。
 でも、バースト転送機能があり、通信開始から一定通信量まで高速通信と
 なるので、特に気にすることはありませんでした。
 まぁ、時々読み込みが遅いなぁ~と思うことはありますが気にしない。
 格安ですから!!

 通信容量はやっぱり余りましたね。
 2人合わせて、1日辺り 74MB 程度。1ヵ月では、2.2GB程度でした。
 ただ、平日は問題ないですが、休みに2人で外出した場合では、
 1日 110MBでは足りないですね。11月から3GBへ変更しました。

 基本料金は、3ヵ月間無料なので、しばし通話料のみの請求になります。
 050のip電話も試しましたが、通信速度が確保できる場所であれば、
 音声もクリアですが、周囲に使用している人が多いと、声が聞き取りにくく
 なりますね。仕方ないです。無料ですから!!

 携帯の通信料が、1ヵ月平均 11,500円ほどだったのが、今後は、4,600円程度に
 なる予定です。ただ、通話料やSMS送信料などによって変動しますが・・・。
 月々5,000円の削減になりそうです。
 
 端末の購入がなければ、各手続きの手数料は、12,000円程。
 今までと比較し、月々5,000円の削減は出来そうですから、3ヵ月で
 手数料分の元は取れますね。
 
 これからは、通話料をどれだけ抑えられるかです。
 あまり高額になるようであれば、5分無料を追加することになるでしょう。
 まぁ、こちらも様子見です。

 1年間使ってみて他のMVNOが料金やプランが良ければ乗り換えも検討します。
 まぁ、それまで様子見ですね。

 

 



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

英語学習広場管理人

スマホの通信料に関する調査結果共有

突然の問い合わせ失礼いたします。
英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、御社のhttps://imagoro-u.blog.ss-blog.jp/ こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。

普段は英語に関する記事のみ発信しているのですが、弊社サイト内の”調査記事”カテゴリでは様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/communication-fee-survey/ )では弊社独自に行った、スマホの通信料に関する調査結果を掲載しております。
主に、どこの通信会社が人気なのか、満足度はどこの会社が良いのか、現在の通信料金と理想の通信料金、どういった基準で通信会社を選んでいるのか、などの調査結果を掲載しており、このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

by 英語学習広場管理人 (2021-04-29 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。