SSブログ

投資をはじめた理由 [自己紹介]

投資をはじめた理由。

 

 
1年半前に、父が他界。(母はすでに他界)
そして、土地と家屋と一部資産を相続する事に。

・預金関連
  姉と分与

・動産
  自動車は、実家への行き来で必要になる為、 レンタカーを借りるより
  車検・税金・任意保険を払った方がお得と判断し名義変更し義父へ預ける事に。

・家屋・土地の不動産
  都会の土地付き1戸建てであれば、良い資産になりますが
  ど田舎なので二束三文。でも維持費はかかる。どうすっべか悩みどころ。
  手続きの為、登記簿謄本を取得すると、いろいろと厄介なことが判明。
  高祖父が、担保にして金借りてたらしい。
  それに名義も父の名義はほんの一握り、他は曽祖父の名義だった。
  これは手に負えないと、司法書士さんへ依頼し調査して頂くと
  土地の相続人が34人もいた。(ブラジルに住んる方も・・・いた。)
  結局、弁護士へ依頼する事に・・・。
  で、売却することもできず当面保有する事に。


土地に関しては、固定資産税を払うだけなんですけど、家屋が・・・。
定期的に叔父と姉に見てもらいつつ時々帰省し確認する。

先では、空き家の固定資産が増えるような話もある。
何をするにもお金が必要になるので、相続した預金の一部で
投資をはじめることに。

 




Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。